らんのマッタリ日記
趣味の日記 随時、マッタリ更新中
プロフィール

らん

Author:らん
車とバイクの日記です
マッタリ屋です
roは現在、低接続中



最近の記事



初音ミク



リンク

このブログをリンクに追加する




1だけど3つ
冬支度
サス交換とタイヤ交換を一気に終わして筋肉痛です
ちょっとここで小技紹介
どうも最近、某ギルドの古い友人がGGAのインプ買ったらしく
しかも5MAとゆうちょっと珍しいタイプ
暖機したほうがいいぜと言ったものの実際俺やってるかといえば・・・
まぁ暖機しようがしまいが距離乗ってくるとベルトあたりから始動時に「キュルキュルキュル」と
音がしだすからやってもやんなくても微妙かなと
まぁファンベルト等は交換後であれば5万キロは問題なく音しないけど問題はその後かねえ
まぁ暖機に5分とは言ったけど俺は強制暖機で1分で終わらせます(朝は特に眠いので)
話を戻して・・・
知られているか知られていないか知らんがインプのフロントサスにはキャンバーボルトが使われています
キャンバーボルトってなにーって人はググレ
まぁタイヤ外すきかいが合ったらこれをちょっとだけいじってタイヤをハの時にしとくとコーナー時いい感じに曲がるようになる(曲がりやすくなる)

但しタイヤの編磨耗がしやすいので付けすぎには注意

逆に完全に起こした状態だと直進性が増す
まぁ判りやすく言えば手放しでもまっすぐ走るようになると(標準がこっち)


但し微妙に曲がり図らくなる分、ハンドル切ってのブレーキが怖いです
減速にさえ気をつければタイヤも長持ちします
タブン

まぁお前実際どうよと聞かれると
今現在はフルに寝かした状態で乗ってますがあまり違いは今のところ無いですね
一説によるとハブに負担がかかるらしいけどその辺はゆっくりインプレしてみようかと
まぁアライメントもこの状態で取れると一番いいんだけど
冬使用でアライメントなんて意味無いぜ・・・






