らんのマッタリ日記
趣味の日記 随時、マッタリ更新中
プロフィール

らん

Author:らん
車とバイクの日記です
マッタリ屋です
roは現在、低接続中



最近の記事



初音ミク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

そうだ会津に行こう・・・
紅葉の季節だなー
寒くなって夜は寒いけど旅にはいいぜ
突発的に最近バイクでふら~と出かける事が多くなりました
そんな毎日がつずいて朝帰りしたら子供が生まれておりました
↓「ゆずですよ~」
ゆずです、どうぞよろしく
猫の子猫が二匹俺が転勤中に実家で生まれておりました
もうめちゃ可愛いのです
ゆずは人懐っこく今まで母猫の「さくら」とは犬猿の仲だっただけに嬉しいです
第一印象は毛並みが灰色でなんか日本猫て感じがしませんでしたが
大きくなるにつれてもさもさがww
もう一方は赤茶のメス・・・しかし名前がなぁ
雄の方が「ゆず」
雌の方が「祭」ってどうよ
母と姉ノーネーミングセンスはまったk・・・・
まぁ祭の方の画像はまた今度上げようかな
話を戻してツーリング会津編です↓
そうだ、会津へ行こうとゆうことで城見てきました
紅葉の季節だし今行くとまた違う風流があっていいかも
とにかく天地人の影響で人が多かった
新潟もそうだたけど県外から来る人が会津もおおかったです
城見学
さてさて、目の前のお堀を抜けると城が見えるんだけど
この堀が、お堀だーーって感じの実に絶景でぼーっとみててもいいくらいのスケールでした
お堀は裏門なので裏側から入った方があー来たんだーって感じがして良かった
表門の方は駐車場in階段って感じでびみょ~~だった
秋ですな~
橋の上から見たところです
高さがあるせいか結構、高所恐怖症の人はつらいかな
まぁ橋の真ん中を行けばいいのです
ジャパニーズ城・・・GVGもこんな風の砦だったらなあww
そして城・・・正直びみょーだった
中まで一応入ってきたけど人が多いせいか進まないし狭いし
今の時期は、満員電車って感じかな
城の中は鎧兜、歴史のスライドシャーなどやってました
今天地人が有名で表立ってキャンペーンしてましたが会津といえば白虎隊とかも有名だから
その辺も含めてみてくると楽しいかも
利休の茶室
そして問題の利休の茶室
京都の時も思ったけど何で茶室なのにこんなに狭いんだろうねぇ
逸話は色々あるけど、ある意味日本人て昔からニートな気質があったのかも
まぁ正確には会津の茶室は利休の子供に当たる人が作ったらしいけど
饅頭と抹茶を馳走になってきました
青天ラッキー♪
その後、日光に行こうかと思いバイクを走らせましたが
道に迷って日が暮れて手の感覚がなくなったのでその日は宿に駆け込んで終了でした
やはり夜は辛かった、もう少し手の方の寒さ対策しないとまずいかなっと
流石にウインカーも上げれないんじゃやばす
どこまでも~
そして早朝帰路に着きました
まぁ城見学は高速降りてすぐの所に城があるって感じなので結構判りやすかったかな
俺が行った時は9月の連休だったので車も多く大渋滞だったので
車で行くなら車内で過ごすグッツは必須かなと思います
次は日光にリベンジにようかと思います
スポンサーサイト





