らんのマッタリ日記
趣味の日記 随時、マッタリ更新中
プロフィール

らん

Author:らん
車とバイクの日記です
マッタリ屋です
roは現在、低接続中



最近の記事



初音ミク



リンク

このブログをリンクに追加する




バイク乗りに100の質問
ネタなしでも更新しなきゃって感じ
だからこんな事をやってみた
題して・・・ライダー100の質問(あーなんかはずい

Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
らん 山形県

Q2 誕生日とか教えてくれます?
やだ

Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
やだ

Q4 ご職業は?
会社員

Q5 所有している免許は?
中免 普通

Q6 バイク歴はどのくらいですか?
8年

Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
ないな、好きだったからが大きい

Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
ない

Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
ヤマハ ドラッグスター

Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)。
カワサキ ゼファーχ

Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
なし マフラーがモリワキくらい

Q12 今乗っているバイクのここが好き!
スタイル、火の玉

Q13 逆にここが嫌い~というところは?
盗難されやすい所、ヤンキーに狙われやすいところかな

Q14 あなたは新車派?中古派
買えるなら新車

Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
2台 (ドラスタと今のゼファー)
Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
zzrかな

Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
okg

Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
クリア

Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
基本素手だが地味に無名の皮手と雨用にゴアテックスのグローブ

Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
別に無い、よさげなものなら何でも

Q21 お勧めのブーツ(シューズ)ってあります?
高いのは好きじゃないから、コンバースのシューズかな

Q22 どこのカッパを使っています?
しらん

Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
これといってない、ネットで調べられるからなあ

Q24 愛用の工具メーカーは?
これといってないけどkgb(?)とか持ってると便利

Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
バイクは無いけど車ならいくらでも

Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
自分派だけど面倒なものだけ店に頼む

Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
走り終わったらすぐ

Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
基本しないけど、やるならブレーキか

Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
バイクは無いな、車だとオメガかな

Q30 お勧めのブレーキパッドは?
車でいいならロッキード
Q31 タイヤは何が好きですか?
ヨコハマとダンロップ

Q32 いつもいくバイク用品店は?
ヤマハのバイクショップ

Q33 お気に入りのスタンドってあります?
無いけど宇佐美が安くていい

Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
ヘルメットが飽きると増えていく

Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
無い

Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
月4~5回くらい

Q37 ホームコースは?


Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
新潟の海

Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
やはり海産物は旨かった
海辺を走る気持ちよさはバイクでしか味わえないかも

Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
会津かな一度いけるところまで走ってみた

Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
両方

Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
青空

Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
それは無い

Q44 お勧めのスポットはどこですか?
地元なら夜景が綺麗なあそこかな
県外だと新潟がオススメ

Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
福島郡山近辺

Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
らーめん

Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
龍上海とかわにしの唐味噌ラーメン

Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
蔵王、おかま 温泉

Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
蔵王のおカマ

Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!


Q51 逆に嫌いな季節は?
別に無いけど、乗れない冬かな

Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
ない

Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
あるある

Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
行き当たりばったり

Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
携帯電話

Q56 お気に入りの地図は?
普通の地図ならなんでも

Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
地図を開く、もしくは携帯か

Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
デジカメしかも携帯の奴

Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
ネットで固定できるからバック類はあまり持ちたくない

Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
あるある

Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
ないな、etcつけろ

Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
雨男

Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
よくある

Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
前のバイクでヘルメットを掛ける金具が落ちました

Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
バッテリ上がった後の押しがけでエンジンかからなかったとき(転倒のスイッチが入ってました)

Q66 走行中、ドキッとした瞬間は?
うしろからいきなり追いかけられて話しかけられたとき

Q67 思わず緊張する瞬間とは?
後ろからバイクが来ると何故か緊張する

Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
色々あるけど急な追い越しと同時に強引に前に入ってこられるとむかつく

Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
無い

Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
ない

Q71 初めての転倒はいつでしたか?
覚えてないけどドラスタかってすぐに山行ったときだったと思う

Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
タンクの塗装

Q73 怪我とかはしませんでしたか?
ない

Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
これといってないけど足出して回るようにはなったかな

Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
素手じゃなくてやっぱ姿勢か

Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
かっぱ

Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
釣堀

Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
ドラスタかな、これしかないけど、初めて乗ったバイクなだけに色々あった

Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
旅とそれに感動できる自分かな

Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。


Q81 タンデムってしたことあります?
ある

Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
男同士でのタンデムは2度としたくない

Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
いいねーやっぱ女の子のせたい

Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
趣味が合えばと思うけど、これといって

Q85 結婚するならバイク乗り?
別に好きになった相手となら

Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
ない

Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
あるある

Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
ない

Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
ない、基本マッタリ

Q90 好きなライダーいますか?
ロッシくらいしかしらない

Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
既に買ったので他にない

Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
ないな・・・しいてあげるなら
カワサキのマッパ3とかスズキのガンマとかかな

Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
北海道

Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
これといってないけど、ドラスタのときは「でかいな」が決まり文句だった

Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
ある

Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
カッコと「これだ」と思うこと

Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
乗れる限り

Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
今のゼファーχ

Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
宝物

Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
眠い
1だけど3つ
冬支度
サス交換とタイヤ交換を一気に終わして筋肉痛です
ちょっとここで小技紹介
どうも最近、某ギルドの古い友人がGGAのインプ買ったらしく
しかも5MAとゆうちょっと珍しいタイプ
暖機したほうがいいぜと言ったものの実際俺やってるかといえば・・・
まぁ暖機しようがしまいが距離乗ってくるとベルトあたりから始動時に「キュルキュルキュル」と
音がしだすからやってもやんなくても微妙かなと
まぁファンベルト等は交換後であれば5万キロは問題なく音しないけど問題はその後かねえ
まぁ暖機に5分とは言ったけど俺は強制暖機で1分で終わらせます(朝は特に眠いので)
話を戻して・・・
知られているか知られていないか知らんがインプのフロントサスにはキャンバーボルトが使われています
キャンバーボルトってなにーって人はググレ
まぁタイヤ外すきかいが合ったらこれをちょっとだけいじってタイヤをハの時にしとくとコーナー時いい感じに曲がるようになる(曲がりやすくなる)

但しタイヤの編磨耗がしやすいので付けすぎには注意

逆に完全に起こした状態だと直進性が増す
まぁ判りやすく言えば手放しでもまっすぐ走るようになると(標準がこっち)


但し微妙に曲がり図らくなる分、ハンドル切ってのブレーキが怖いです
減速にさえ気をつければタイヤも長持ちします
タブン

まぁお前実際どうよと聞かれると
今現在はフルに寝かした状態で乗ってますがあまり違いは今のところ無いですね
一説によるとハブに負担がかかるらしいけどその辺はゆっくりインプレしてみようかと
まぁアライメントもこの状態で取れると一番いいんだけど
冬使用でアライメントなんて意味無いぜ・・・
その最後のバリケードはオリハルコン製です(in PH)
8/9日GVG
新車で買ったバイクをコカシ・・・
悲しくなったので本日PHさんの所で飛び入りで暴れてきました
・・・ええ忍者で・・・すいません次まもう少し早く着たいと思います
EGGとEEに程よく削られ押されながらも3バリまで攻め込まれます
3バリも程なくして3本倒されラスト1本となりやした
いや~しかしま~この一本の硬い事硬い事・・・きっとオリハルコン製だね
めでたくN4ゲット(σ´・ω・`)σ
派遣でC2確保して終了となりました
おつかれさま
ps F系列での参加とはいえ飛び入り参加させていただいたPHさんまことにありがとうございました






